ホーム > 入会のご案内 > 情報提供 > 事業報告 > 2012年度

“加賀温泉駅前広場”清掃ボランティアを行いました!

 2012.10.29

 平成24年10月27日(土)午前10時より、南加賀(加賀、小松能美)の会員、約20名が集まり、加賀温泉駅前のゴミ拾いを行う清掃ボランティアを実施、小さい子も一緒に気持ちの良い汗を流しました。
 当日は、ユートピア加賀の郷の観音様が見守る中、朝から秋晴れで、加賀温泉郷の入口となる加賀温泉駅には、多くの観光客が行き交っていました。

 清掃箇所は、駅前広場だけでなく、隣のアビオシティ加賀等、周辺でも実施。学生から観光客まで幅広く乗降客が多い加賀温泉駅前広場ということもあり、タバコの吸殻や飲物のカラ、パンなどの食べ物の袋が多く、日頃清掃が行き届いている加賀温泉駅前広場でしたが、参加された会員の皆さんは手の届かない植え込みの中に隠れているゴミも中に分け入って回収しました。

 県内を網羅するハトマークの会員店と宅建協会では、今後もこのように県内各所で清掃ボランティアを行う予定です。
 会員の皆様におかれましては、今後も是非ご参加下さるようお願い致します。
 ご参加された会員の皆様、本当にお疲れ様でございました。

     

 

入会のご案内