ホーム > 入会のご案内 > ご入会のメリット

営業支援~専用流通システムでインターネット営業を支援!!

i-system2、8100.jp(ハトマークサイト)、レインズ(REINS)、その他でインターネットを介した取引業務を支援

 昨今、パソコンやタブレット、携帯電話やスマートフォンの普及により、インターネットで物件情報を提供していくことが成約率アップのための必要な要素となってきます。
 石川県宅建協会にご入会頂いた会員の皆様は、「i-system2」という石川県宅建協会独自の流通システムを利用することができます。このシステムは、石川県宅建協会会員の皆様専用流通システムです。
 「i-system2」に登録した物件情報は、転送先を指定することでワンクリックで他のサイトにも同時に公開することができます。公開先は、全宅連が運営する不動産物件情報8100.jp(ハトマークサイト)」や日本最大級の物件検索サイト「不動産ジャパン」や国土交通省から指定を受けた不動産流通機構が運営する「レインズ」です。
 公開先の指定や公開するか否かの指定は、宅建業法上、宅建業者に義務付けられている専任・専属専任媒介物件以外はご利用になる会員の皆様の自由ですので、全ての物件情報が各サイトで公開されているわけではなく、石川県宅建協会の会員の皆様が保有している会員間情報としての物件情報もご覧になることができます。
 今後、業務支援をより一層強化するため、公開先としてアットホームやSUMO等、民間の大手物件検索サイトとの連携も視野に検討を進めています。
 また、「i-system2」では、登録した物件情報から「不動産売買契約書」や「重要事項説明書」も出力することができます。利便性向上のため、こちらも出力できる様式を順次増やしていく予定ですので、ご期待下さい。



入会のご案内