ホーム > 入会のご案内 > ご入会のメリット

営業支援~大小さまざまなメニューでサポート!!

ハトマークの宅建協会会員だけが取り扱える全宅住宅ローン!!

 全宅連の会員である都道府県宅建協会の会員及び関連団体の出資で平成16年11月に全宅住宅ローン株式会社が設立されました。この住宅ローンは、独立行政法人住宅金融支援機構との提携で「フラット35」で構成され、ハトマークの宅建協会会員だけが取り扱えるものです。
 宅建協会の会員自らがローン取り扱いの窓口となるため、マイホーム販売とローン契約を同時に進行することが可能であることに加え、ローン付けが成約に至った場合には事務取次手数料が取扱店である会員に支払われる仕組みなので、多くの会員の皆様にご利用頂いております。
 他の金融機関の場合、審査や融資で順番待ちになってしまうようなケースもありますが、全宅住宅ローンにあっては、事前審査は2営業日以内で結果が分かります。そして、石川県宅建協会の会員の皆様にあっては、平成24年11月に金沢駅西に全宅住宅ローン株式会社の北陸支店が開設されたこともあって、より利便性が向上しました。
 詳しくは、全宅住宅ローン株式会社ホームページをご覧下さい。


提携少額短期保険(入居者向けの家財共済等)が取り扱えます!!


 石川県宅建協会はもちろん、ほとんどの都道府県宅建協会では、少額短期保険会社(入居者向けの家財共済等)と提携し、会員の皆様がこれを取り扱えるようになっています。
 家財補償はもちろん賠償責任補償が充実しており、例えば借主の責任で火災・破壊・爆発・漏水の事故により借用戸室が損壊し、貸主に対して法律上の賠償責任を被った場合に保険金が支払われ、オーナーからも大変喜ばれています。
 少額短期保険募集人の資格があれば取り扱うことができ、ノルマはありません。契約が成立した場合には手数料が支払われますので、増益にも繋がります。
 詳しくは、株式会社宅建ファミリー共済ホームページをご確認下さい。

入会のご案内