ホーム > 入会のご案内 > 情報提供 > 事業報告 > 2015年度

「不動産フェア2015」を小松市どんどん祭り会場で開催しました!!

 2015.10.26

 平成27年10月11日(日)JR小松駅前広場特設会場において、「不動産フェア2015」を開催しました。
 例年、今年で40回目を迎えた小松市祭のどんどん祭りに協賛し、ブース出店しています。
 今年は、「不動産無料よろず相談」と題し、今年度、石川県宅建協会が国庫補助事業である空家管理等基盤強化推進事業に参画し、開設した「空き家総合相談窓口」の出張相談を実施するとともに、毎週水曜日に実施している不動産無料相談、全宅住宅ローン㈱北陸支店にご協力を頂いた住宅ローン相談、石川県宅建協会の流通システムを利用した物件検索相談を実施しました。

 また、上部団体である全宅連が実施する「不動産の日アンケート」への協力も呼びかけ、これからの住まいのあり方について考える一助と致しました。
 子どもたちには、キッズコーナーとして「塗り絵コーナー」を用意し、多いに賑わいました。
 午前10時からオープンしたブースでしたが、午後1時過ぎ、急に雨風が強まる荒天となり、祭り会場は大慌て!!
 暫く経って、ようやく天候が回復しましたが、子どもたちが一生懸命塗った塗り絵も雨に濡れてビショビショになってしまいました。

 来年は、良い天気に恵まれるよう祈るばかりです。
 少し肌寒い日ではありましたが、ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

入会のご案内