ホーム > 入会のご案内 > 情報提供 > 事業報告 > 2016年度

~開業を目指す方へ~平成28年度第1回開業支援セミナーを開催!!

 2016.9.9

 平成28年9月3日(土)午後1時30分より石川県不動産会館において、「平成28年度第1回開業支援セミナー」を開催致しました。
 本セミナーでは、宅建業の開業を具体的に検討している方を対象に、宅建業免許申請方法や開業のノウハウ、事業展開のあり方や経験者談を紹介し、開業に向けた一助として頂くために開催するものです。同日は、開業を目指す10名が参加、いずれの皆様も大変熱心に聴講し、積極的にご質問等も頂きました。

 セミナーでは、まず、石川県宅建協会 木谷和栄 人材育成委員長より「不動産業の高齢化が進んでおり、若い人はチャンス。こんなに魅力的でやりがいのある商売はない」とし、業界を取り巻く情勢や免許取得までの流れが説明されました。
 続いて、石川県宅建協会 飛田誠治 人材育成委員より、自身が業界に入って独立してから現在に至るまでの体験談等が説明・紹介され、出席された開業希望者に経験者としての助言がなされました。
 最後に、日本政策金融公庫北陸創業支援センターの相良和孝 署長より、開業にあたっての融資制度等について説明がなされ、質疑応答・意見交換を経て、終了しました。

 次回は、平成29年2月4日の開催を予定しております。
 ご参加を希望される方は、是非、協会事務局までお問合せ下さい。

 ⇒ 平成28年9月6日(火)建設工業新聞第14面

入会のご案内