ホーム > 入会のご案内 > ご入会のメリット

年間約20回開催、時間にして延べ約40時間、充実した研修機会の提供

 不動産取引の適正化を図り、消費者保護を図る観点から、公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会と連携し、その時々のタイムリーなテーマを取りあげ、毎年4回、能登・金沢(午前・午後の2回)・加賀の3会場で、会員業者とその従業員の皆様を対象とした「業務研修会」を開催しています。「業務研修会」では、弁護士や司法書士、会計士や税理士、不動産鑑定士・土地家屋調査士、時には接遇コーディネーターなど分野ごとの専門家を招聘し、ご指導ご講演を頂いております。毎年、延数で1,500名の会員の皆様が受講されています。
 この「業務研修会」は、会員外の方も参加できますが、無料で受講できるのは会員の皆様だけです。
 また、「お仕事の都合等でどうしても業務研修会に参加できない」といった場合もあると思います。でも、ご心配は要りません。会員の皆様であれば、当協会の会員専用サイトから、業務研修会終了後でも研修資料をダウンロードできることに加え、研修動画をご覧になることができます。復習手段としても大変有用ですので、是非ご活用下さい。

 この他に、新たに開業を目指しておられる方を対象とした『不動産業開業支援セミナー』や新規にご入会頂いた皆様や新たに代表者や専任取引士に就任された皆様を対象とした『新規入会者研修会』も年2回開催しています。

 

入会のご案内