ホーム > 入会のご案内 > 情報提供 > お知らせ・ご案内

眺望景観形成条例(略称)概要・補助制度に関する個別説明会(金沢市)

 2019.9.6

 金沢市より、令和元年10月1日より施行される「眺望景観形成条例(略称)」及び「補助制度」に関する説明会の案内が参りました。

 金沢市では、恵まれた自然や起伏に富んだ地形を背景として、数多くの優れた景観を眺望できることから、眺望景観保全条例を平成15年に制定し、眺望景観の保全に努めて参りました。
 今回、従来の保全に「創出」の視点を加え、眺望景観の魅力をさらに磨き高め、貴重な市民共通の財産として後代に継承していくことを目的に「眺望景観形成条例(略称)を制定、眺望景観形成区域及び眺望景観形成基準を定めました。
 つきましては、条例の運用開始にあたり、下記日程で個別説明会を開催致しますので、是非ご参加下さい。
 お申し込みは必要ございません。下記より案内書をご確認頂き、指定の時間帯に会場にお越し頂ければ、随時、金沢市職員が対応・説明致します。

 ⇒ 眺望景観形成条例(略称)の概要及び補助制度に関する個別説明会 案内書


<説明会日程・会場>

日 程 会 場 備 考
09月26日(木) 中央公民館 長町館
3階「第2学習室」

いずれの日も
午後2時~午後8時


 上記時間帯でご都合の良い時間にお越し頂ければ、随時、金沢市職員が対応・説明致します。

10月07日(月) 馬場公民館
3階「ホール」
10月09日(水) 中央公民館 長町館
3階「第2学習室」
10月18日(金) 馬場公民館
3階「ホール」

 ◆お問合せ
  金沢市景観政策課(担当:福塚、中村)
  TEL:076-220-2364/FAX:076-224-5046

入会のご案内