不動産フェア2013大盛況、今年は住宅ローン相談も実施!!

2013.10.15

 2013.10.15

 平成25年10月13日(日)、小松駅前広場で「不動産フェア2013 in 小松どんどん祭り」を開催しました。秋風そよぐ晴天に恵まれ、多くの皆様が小松市祭であるどんどん祭りに来場、不動産フェアブースもおおいに賑わいました。

 不動産フェアブースでは、従来の当協会が毎週水曜日に実施している不動産無料相談の相談員を派遣して実施する「不動産無料相談」コーナーや、8100.jpを利用した「物件(検索)相談」コーナーに加え、一昨年金沢駅西に開設された全宅住宅ローン㈱北陸支店様の「住宅ローン相談」やバラエティーに富んだ定住促進制度を運用している小松市様の「定住相談」が設けられ、それぞれ対応にあたりました。

 日頃、敷居が高いと思われがちな「不動産無料相談」コーナーにも、祭り会場の賑やかな雰囲気からか相談者も気軽に立ち寄れたようです。又、お祭りということもあり、今年度はビデオを片手に楽しむ外国人の方々の姿も見受けられました。

 そして、毎年、子供たちに大人気のスタンプラリーでは、“エコ体験”“ぬり絵”“輪投げ”“ヒットだ!ターゲット”を巡るゲームコーナーを設置するとともにオリジナルの風船も配布することで、会員店共通のシンボルマークであるハトマークの認知度向上、イメージアップに努めました。

 
 子供たちが悩んでいたのは、「上手に分別できるかな?」をテーマとした「エコ体験」コーナーです。ハトマークのスタッフの顔を確認しながら、「ココかな、アッチかな?」と悩んでいる姿は、とても可愛かったです。きっと、おウチに帰っても地域のルールを守り、きっちり分別してくれることでしょう。