平成27年度定時総会等を盛会裡のうちに無事終了致しました!!

2015.05.22

 2015.5.22

 平成27年5月21日(木)午後2時より、石川県地場産業振興センター新館1階「コンベンションホール」において、“(公社)石川県宅地建物取引業協会「平成27年度定時総会」並びに”(公社)全国宅地建物取引業保証協会石川本部「平成27年度本部総会」等を開催致しました。
 晴れやかな初夏の陽気の中、多くの会員の皆様にご出席を頂きました。

 開会にあたり、惜しまれつつお亡くなりになった11名の会員の皆様に対し黙祷を捧げた後、当協会 吉本重昭 会長より、北陸新幹線金沢開業の効果に触れつつ、「宅地建物取引士への名称変更を受け、宅地建物を取り扱う専門家として更なる研鑽を積んでいかねばならない」旨、開会の挨拶がなされました。
 次いで、お忙しい公務等の合間をぬってご臨席頂きましたご来賓の皆様を代表し、まず我々の免許権者である石川県知事 谷本正憲 様の代理として土木部次長の畝本秀一 様より、谷本知事からの祝辞を頂戴し、次いで、金沢市長 山野之義 様の代理として定住促進部長の浦 世史宏 様より、山野市長からの祝辞を頂戴し、次いで、当協会顧問である石川県議会議員 紐野義昭 様、石川県議会議員 石坂修一 様より、ご祝辞を頂戴しました。

 引き続き、本会会員として20年間宅地建物取引業に精励し、宅地建物取引業界の発展に寄与された方を表彰する「永年会員表彰」が行われました。
 永年会員33名のお名前を読み上げた後、代表して松屋不動産㈲の多田哲夫 様に吉本会長より表彰状が授与されました。
 永年会員の皆様におかれましては、宅地建物取引業界の発展のため、更なるご協力をお願い致します。

 ご来賓の皆様が退席された後、議事に移るため、金沢中央ブロックの竹村茂一 氏、加賀ブロックの田中広行 氏が議長団として指名され、その後、竹村議長より、資格審査委員として金沢北ブロックの浮田貞一郎 氏、金沢西ブロックの伊藤雅信 氏、金沢南ブロックの 吉澤雄一郎 氏が、次いで議事録署名人として事務局が指名されました。
 資格審査委員を代表して、吉澤委員より、審査の結果、有効な記名委任状が497通、出席会員が105名、合計602(当日の会員総数868名)であった旨報告がなされ、竹村議長より本総会が成立する旨宣言がなされました。

 議事に入る前に高澤和浩 総務財政委員長より、当協会定款に基づき、報告事項として「①平成27年度事業計画」「②平成27年度収支予算」「③平成26年度事業計画」が報告され、酒井孝雄 監事より、報告内容に相違ない旨業務監査報告がなされました。
 引き続き、議事に移行し、同じく高澤 総務財政委員長より「第一号議案 平成26年度収支決算書承認の件」に係る提案理由説明がなされた後、絹川 博 監事より、報告内容に相違ない旨会計監査報告がなされました。質疑を受付ましたが、特段質疑がなかったため、採決に移行、賛成多数により可決承認されました。

 次いで、高澤 総務財政委員長より「第二号議案 理事補欠選任の件」に係る提案理由説明がなされ、採決に移行、賛成多数により可決承認されました。
 これにより、本総会に付託された議案は全て可決承認されました。

 次第に基づき、粛々と進行し、最後に当協会 萩原 浩 副会長より、閉会の挨拶がなされ、盛会裡のうちに無事終了致しました。

 ご出席を頂いた会員の皆様、又、委任状をご提出頂いた会員の皆様、お忙しいところご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 お手元にご送付させて頂いた総会資料に記載されている「平成27年度事業計画及び収支予算」に基づき、鋭意事業を推進して参りますので、今後ともご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 ⇒ 平成27年5月22日(金)北陸中日新聞朝刊第14面、北國新聞朝刊第29面、建設工業新聞第1面