入開札会を開催、第一順位落札候補者は「㈱豊蔵組」!

2021.10.27

 2021.10.27

 令和3年10月8日(金)午後2時より、石川県不動産会館新築工事 施工業者選定に係る条件付き公募型一般競争入札の『入開札会』を開催致しました。

 立会人・オブザーバーとして、(公社)石川県宅建協会より、三役及び新会館建設委員会正副委員長8名、設計を担う株式会社エヌアンドピィアーキテクツより2名が出席しました。

 参加資格審査を通過した10社全てにご参加を頂き、厳粛な雰囲気が漂う中、冒頭、発注者を代表して(公社)石川県宅建協会の新谷健二 会長より、ご参加頂いたことへの謝意及び入札への最大限のご協力が要請された後、同協会 新会館建設委員会の亀田吉生 委員長より、入札に際しての注意事項の説明がありました。

 入札箱が空であることを確認した後、第1回目の入札を行いました。
 各社順次、札を入れ、全10社が入れ終わったことを確認した後、その場で即時開札を行いました。

 開札時に新谷会長がこの日のために設定し、封緘を施した最低制限価格と予定価格の封が切られ、新会館建設準備委員会の正副委員長及び協会三役が見守る中、各社の入札金額との突合を行った上で、最低制限価格以上で最も入札金額の低かった『株式会社 豊蔵組』様第一順位落札候補者に決定し、次に入札金額の低かった社を次順位落札候補者に決定し、亀田委員長により会場に高らかに宣言されました。

 2回を予定していた入開札ですが、幸いなことに1回目で落札候補者を決定するに至りました。

 第一順位落札候補者に決定した『株式会社 豊蔵組』様には、入札要項にある通り「工事行程表及び見積書」をご提出頂き、設計事務所に確認を取った上で、令和3年10月26日(火)午後1時30分から開催予定の第4回理事会での承認を受け、正式な落札者として決定します。

【入開札会】
 1.開会
 2.発注者代表挨拶
  (公社)石川県宅地建物取引業協会 会長 新谷健二
 3.注意事項説明
   同 新会館建設委員長 亀田吉生
 4.入開札
 5.閉会