平成24年度第1回業務研修会を開催!!

2012.07.26

 2012.7.26

 平成24年度第1回業務研修会を、7月24日(火)に金沢会場で午前・午後の2階、7月25日(水)の午前に能登会場で、午後に加賀会場で開催し、真夏の日差しがジリジリと照りつけ、気温が30℃を超える中、お忙しいお仕事の合間を縫って3会場で300名の皆様にご参加頂きました。

 研修会では、冒頭、平成24年度住宅確保要配慮者の入居等を条件とした「耐震・バリアフリー・省エネ」改修に係るリフォーム費用を一部国が補助する「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」の説明があった後、石川県宅建協会顧問の倉 大八 税理士から「あなたの不動産の税金は」小冊子を使った『平成24年度税制改正・特例措置の内容』について講義があり、加えて不動産取引の中で特に質問を受ける『印紙税・消費税』についてご講義頂きました。

 最後に、㈱船井総合研究所大阪経営支援本部の松田 崇シニアコンサルタントより、「建売・中古住宅を年間10億円売る方法」と題し、中古住宅流通市場の潜在性に活路を見出すべく、その手法やポイントについてご講義頂きました。

 研修会資料は、会員専用「アーカイブズ」に掲載されておりますので、お仕事のご都合等で参加することができなかった方等は、そちらの方から資料をダウンロードしてご確認下さい。

  今後も、より有意義な研修会の実施に努めますので、次回もぜひご参加下さるようお願い申し上げます。