「不動産フェア2012 in 小松どんどん祭り」大盛況!!

2012.10.23

 2012.10.23

 平成24年10月14日(日)、小松駅前広場で「不動産フェア2012 in どんどん祭り」を開催しました。秋風そよぐ晴天に恵まれ、多くの皆様が小松市祭であるどんどん祭りに来場、不動産フェアブースも当初の予定を超えて、おおいに賑わいました。

 不動産フェアブースでは、当協会が毎週水曜日に実施している「不動産無料相談」コーナーや、8100.jpを利用した「物件(検索)相談」コーナー、子供たちに大人気のスタンプラリーで“エコ体験”“ぬり絵”“輪投げ”“ヒットだ!ターゲット”を巡るゲームコーナーを設置し、会員店共通のシンボルマークであるハトマークの認知度を高め普及する目的でパンフレット等も配布致しました。

 不動産フェアでは、日頃、敷居が高いと思われがちな「不動産無料相談」コーナーにも、祭り会場の賑やかな雰囲気からか相談者も気軽に立ち寄れたようです。
 子供たちは、我先にとスタンプラリーで巡るゲームコーナーに殺到し、ご両親は目を細めながら我が子を見守っていました。


 子供たちが悩んでいたのは、「上手に分別できるかな?」をテーマとした「エコ体験」コーナーです。ハトマークのスタッフの顔を確認しながら、「ココかな、アッチかな?」と悩んでいる姿は、とても可愛かったです。きっと、おウチに帰っても地域のルールを守り、きっちり分別してくれることでしょう。

 昨年度の不動産フェアブースには400名のご家族がご来場されましたが、今年度は、それを大きく上回る600名のご家族にご来場頂きました。