優勝は、符津スポーツ少年団!!第4回ハトマーク杯8人制サッカーU-10大会

2013.11.11

 2013.11.11

 平成25年11月9日(土)、10日(日)、金沢市安原スポーツ広場「多目的グラウンド」にて、「ハトマーク杯第4回石川県8人制サッカーU-10大会」を開催致しました。
 主催は、私共石川県宅建協会と石川県サッカー協会様、主管に石川県少年サッカー連盟様、後援に北國新聞社様、テレビ金沢様、協力にモルテン様です。

 8人制サッカーは、ボールタッチの回数やゴールに接する機会が増えることで、選手育成に非常に有用な制度として、近年普及しているものです。

 大会初日は、晴天かつ気温もあたたかで大変良いコンディションの中、まず開会式が行われ、石川県少年サッカー連盟 木下和吉 会長が開会の挨拶を述べ、主催者を代表して石川県宅建協会 吉本重昭 会長が祝辞を述べた後、白山FCボーイズの加藤 睦 キャプテンが、大変立派な選手宣誓を行い、その後、U-10(小学校4年生以下)の選手達により、1回戦、2回戦、フレンドリー戦が繰り広げられました。
 

 2日目は、初日と一転、雨風強く、気温も急降下、ピッチ状況も悪い中、優勝杯を争う熱戦が繰り広げられました。
 選手たちは、寒さに震えながら、パスを出したボールが水溜りで止まったりする状況に四苦八苦しながら一生懸命プレーしていました。
 そんな選手たちを励まそうと試合間イベントとして、現在、地元を元気にするアイドルとして活動しているJumpin’の皆さんが応援に駆けつけてくれました。
 雨風を避けるため、室内練習場に移動した選手・保護者の皆さんは、Jumpin’の皆さんのパフォーマンスを見て、大いに盛り上がって、パワーを頂いていたようです。

 優勝は、初優勝となる「加賀地区の符津スポーツ少年団」、準優勝は「金沢地区の金沢南ジュニアサッカークラブ」、第3位は「金沢地区のFC.TONジュニア」、敢闘賞は「能登地区のフットボールクラブ湖北ジュニア」となりました。
 悪天候の中、一生懸命プレーしてくれた選手の皆様、そして指導者・保護者の皆様に心より感謝を申し上げます。
 本当にありがとうございました。

 私共、石川県宅建協会は、ハトマークの会員店と共に選手の皆様の健やかなご成長を心より祈っております。